スムーズでスマートな診療を

「パソコン、コンピューターは苦手でして」

と口癖のように言っていた時期もありましたが、

そうも言ってられない時代になっています。

私も医師になったことをきっかけに

電子カルテを扱うようになり、

夢の「ブラインドタッチ」ができるようになりました。

そしてこの度のリニューアル開院をきっかけに

ホームページや予約システム、LINE公式アカウント、ブログ、キャッシュレス決済などに

手を出すようになりました。

今日お伝えしたいのは

「最先端のクラウド型電子カルテ」、

および

「最新型の予約システム」についてです。

当院実は・・・採用しております。

某社の予約システムはかなり画期的で

「来院後の受付」と、「診察後のお支払い」、「次回予約」に時間を要さず、

しかも使いこなせば、「診察券不要」、「お財布不要」です。

第1段階として

アプリのインストールと御本人情報の入力をしていただく必要がありますが、

お手間はそれだけです。

もちろん、

これまで通りの「受付」、「診察」、「会計」、「処方」も可能ですが、

一度お試しされますと、その便利さから離れられなくなるかと思います。

すごい時代です。

キタさん
  • キタさん
  • 出身:福岡県北九州市
       令和4年4月に熊本へ移住
    趣味:映画、旅行、ドライブ、ゴルフ
    資格:日本消化器病学会専門医、日本消化器内視鏡学会専門医