2023年を迎えましょう

熊本地震(2016年4月)から6年。

2022年も明るいニュース、暗いニュース様々ございました。

・北京冬季五輪で日本がメダルラッシュ(過去最多の18個取得)。

大谷翔平選手が14勝&34本塁打を達成し野球の神様を上回る記録を樹立。

・もう一人の神様、56本塁打を放った熊本出身村神様爆誕。

サッカーW杯では日本がドイツ・スペインを撃破。

世界中にその影響を未だ及ぼしているロシア軍によるウクライナ侵攻。

誰も予想だにしなかった白昼堂々の安倍元首相銃撃事件。

良くも悪くも刻一刻と時代は進みます。

個人的にも新たな一歩を踏み出した年となりました。

まずは何と言ってもブログを始めたことww。

(内容はさておき。まさか自分がブログをするなんて)

しかし、いざやってみると良いものです。勉強する習慣がつきました。

どれも浅はかな記事ばかりですが、少しずつ成長したいと思うようになりました。

第一の目的は患者様への情報提供ですが、自身の健忘録も兼ねさせて頂いております。

ブログもそうなんですが、

最も大きな個人的ニュースとしては「熊本への移住、やましろ病院継承」です。

4月に福岡より転居、9月に名称を変更しリニューアル開院。

多くの方にご協力頂きました。お陰様でようやく落ち着いてまいりました。

この場を借りて改めて深く感謝もうしあげます。

まだまだヒヨッコで至らぬ点も多々あるかと存じますが、

真面目に、誠実に、

適切で安全な医療を、

一人でも多くの患者様に提供できるよう

精進いたします。

皆様、良いお年をお迎え下さい

2023年(令和5年)もどうぞよろしくお願い申し上げます。

キタさん
  • キタさん
  • 出身:福岡県北九州市
       令和4年4月に熊本へ移住
    趣味:映画、旅行、ドライブ、ゴルフ
    資格:日本消化器病学会専門医、日本消化器内視鏡学会専門医